自力本願(仮)

気が向いたら書く

「ボーダーを着る女はモテない」とか絶対嘘やろ

2022年からゲッ◯ーズ飯田の本を毎年買っている。

あの人の占いはまぁまぁ当たる。*1

運のいい年に入手困難なチケットが取れたりしてたし。*2

 

そう、占いは当たるのである。

 

問題は飯◯氏が時々ツイート*3したりしてる格言的なやつ。

本や日めくりカレンダーにもなっているが、私はおすすめしない。

 

私のような他責型の人はともかく、自責型の人にはすこぶる相性が悪い

というか真に受けたら危なそうなのがちょこちょこあるのである。

 

「運気の良くなる手前が最も苦しく辛い。あと一歩で流れが変わる」とか。

うつの人が真に受けたら死ぬぞ?大丈夫そ?

 

とにかく突っ込みたくなるような格言が満載なのだ。

 

その中でも代表的な格言が

 

ボーダーを着る女は95%モテない

 

ちょっと待ってくれ。

私めっちゃボーダー着てた時期が一番モテてたんだが?*4

ってか「飯◯氏に恋愛運を占いに来る女」からの統計だからサンプル偏ってるぞ!?

ボーダーを着てモテてる女はそもそも占いに来ないからな?

 

そして先日都内某所のサイン本販売に行ったのだが、並んでる人たちを見た感じ、

骨格診断で言うところのウェーブ系統の人がちょっと多く見えた。

ボーダー着ててモテないのは、おそらく骨格診断で言うところのウェーブ*5

もしくは顔タイプ診断で言うところの大人顔だからではないのか?

 

つまり、正確には

 

×ボーダーを着る女はモテない

○似合わない服を着てる女はモテない

 

なのでボーダーが似合う骨格ナチュラルや子供顔の人は飯◯氏に何言われようが

ボーダー着てて大丈夫だと思います。

似合ってる服着てたら魅力的に見えるので普通にモテます。

 

 

ボーダー〜に限らず、この人のファッションに関する格言というかアドバイスには首を傾げるようなものが多くて

 

他には

「モテたかったらピンクの服を着なさい」

というアドバイス?がある。

 

ピンクを着ろって言われてもそのへんのおばはんが着ても阿◯ヶ谷姉妹になるだけでは?

それにパーソナルカラー以下略

 

 

こういうことが起こるのは、おそらく飯◯氏がファッションに疎いからではないか?

 

男性はファッションに疎い方が多いので仕方ないのかもしれないが、

いくら占いだからといって適当に言いすぎではないか。*6

 

飯◯氏の弟子は女性の方だったと思うが、お弟子さんもボーダーのことを言ってるんだろうか。

 

ファッションに関しては占いよりも骨格診断とかパーソナルカラー診断とか顔タイプ診断とか

そのへんを頼ったほうがいい。

 

 

占いは発達障害・境界知能も一切考慮しない。

どこに行っても無能扱いされるとか嫌われるという人は占いに頼るよりメンタルへGoしたほうがいい。

 

 

世の中の女性が占ってほしい内容は恋愛が多いらしいのだが

私はこの歳になって今さら恋愛する気はさらさらないので、もし占ってもらえる機会があるなら

仕事運と金運と適職を占ってほしい。

飯◯氏に限らずどの占いでも「接客向き」とか言われる*7けど、全然向いてないぞ!

 

なんだ占いも当たってねーじゃねーか!

 

*1:まぁ細◯数子のパクリなんですけどね。細木◯子も0学占いのパクリやけど

*2:UNITEとかSAIとか

*3:今は「ポスト」らしいがイーロン・マスクが嫌いなので頑なに「ツイート」と言い張っている

*4:残りの5%の女なのかもしれないが

*5:ストレートも似合わないらしい。つまりボーダーが似合うのはナチュラルの人のみ

*6:「所詮占いですから」とか言って予防線張ってるけどあれはズルいと思う

*7:ちなみに銀の時計座で獅子座でB型でこじかで張宿で…あとなんかあったかな