自力本願(仮)

気が向いたら書く

2022-01-01から1年間の記事一覧

SAIと広告代理店バラードと生ライブの未来

11月27日。 ACIDMAN主催で、マキシマム ザ ホルモン、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、10-FEET…これだけでもヘッドライナー級のバンドが揃ってるのに、それに加えてMr.Childrenまで出るというカレーにカツとハンバーグと唐揚げとエビフライを全部乗っ…

推しの元関係者のパートナーからマルチ(エステ)に勧誘された話

カルト宗教が話題の昨今、こんな注意喚起ツイートが流れてきた。 あんスタPに注意喚起です。初めての事なので読みにくい等ありましたらすいません。まさかオタクにガチの宗教勧誘されるとは思ってなかった自分も不注意でした。皆様もお気を付け下さい。#注意…

コロナ下の快適なライブの意外な盲点

先日このようなツイートが流れてきた。 コロナ禍での「規制されたライブ」が"快適"だと思う人は割と沢山いる件。 pic.twitter.com/LpaCexv1wp — 餓鬼Иちょ (@pazu_official) 2022年8月27日 そうなのだ。現在のライブシーンでは感染対策のため様々な制限が行わ…

“やっぱ「邦ロック」聴いても音楽聴いたことにならなくない?”とかいうロッキンポエントリに対する反論

ミスチルの周年ツアーが無事完走し、夏フェスのシーズンがやってきた。 コロナの感染状況もあり、今年の夏も帰省や遠征をしないと決め、ロッキンに続いてサマソニにも参戦し、感想をザッピングしていた。そこへ流れてきたこのブログ。 leoleonni.hatenablog.…