自力本願(仮)

気が向いたら書く

2023-01-01から1年間の記事一覧

【追悼】とまれ隣に永遠に【KANさん】

KANさんが虹の橋…いやトリコロールカラー*1の橋を渡ってしまった。 がん公表時はいつもの調子だったし、ツアーは中止になったものの ラジオレギュラーは継続していたので、楽観的に捉えていた。 同郷*2の先輩であるA氏が「ステージ4」だとお漏らししていたが…

「ボーダーを着る女はモテない」とか絶対嘘やろ

2022年からゲッ◯ーズ飯田の本を毎年買っている。 あの人の占いはまぁまぁ当たる。*1 運のいい年に入手困難なチケットが取れたりしてたし。*2 そう、占いは当たるのである。 問題は飯◯氏が時々ツイート*3したりしてる格言的なやつ。 本や日めくりカレンダーに…

ap bank fes 私的持ち物リスト【反省会編】

こちらのエントリの反省会編です。 ap bank fes 2023も無事に終了し、余韻に浸りたいところではありますが 持ち物に関して「これを持っていけばよかった〜!」と思ったものや、新たに「これはいらんかったな…」ってものが出てきたので書いてみた。 持ち物だ…

ap bank fes参戦者向け私的持ち物リスト

実に5年ぶりのap bank fes開催!ってことで初参戦の人も多いみたいで、何持っていったらいいかわからん〜!ってツイが散見されたので書いてみた。apだけじゃなく夏フェス全般に有効なブツもあるので参考にしてくれよな! ※筆者はap11〜12、16〜17*1、18と都…

KANさん楽曲のオマージュ元を分類してみた

KANといえば「愛は勝つ」の人だとか*1 ハロプロ界隈では名曲提供おじさんとか言われてたりしますが*2 実はオマージュの名手だったりする。 Sunshine of my heart、去年25歳ツアーの1曲目で初めて生で聴いてあっこれスティーヴィー・ワンダーだって今更気付い…

「GIFT for you」から考えるオタクの人生

Mr.Childrenの映画「GIFT for you」を観てきた。 ミスチルの劇場作品は今回で4作目*1だが、今回はメンバーのみならずファンにもスポットを当てた作品ということで、これまでの劇場作品とは趣が異なる。 以下はネタバレとなるため、これから観るという方はブ…